うどんのジャニヲタ日記

ジャニヲタが書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書きました。

これからの未来のために過去を捨てた(レコーダーを買い換えたよ!)

去る7月15日、レコーダーを買い換えました。半年ぐらい前からちゃんと録画出来てなかったとか不具合かあって、8年ぐらい使ってるし2番組同時録画が出来ないやつだからそろそろ買い替えようかなと思ってはいたんだけど、ずるずると引き延ばしてしまいました。何故なら買い替えを延ばしていたのはHDDに貯めた番組をダビングしていなかったからです‼!!!!!

まず始めにゆくゆく買い換えるのであれば新しいレコーダーにこれからも見たい番組を残したいと思ったので、楽しみにしていた未満都市の放送前の買い換えを考え、三連休(7/15.16.17)を計画。それに合わせてこれまで録画していた番組をDVDにダビングしようと思ったので、買うとしたら月曜日(17日)かな?と考えてました。

と!こ!ろ!が!!

金曜日(14日)の夜にいざダビングしようとすると新品のDVDが「規格外のディスクです」と戻され、読み込んだと思ったらディスク初期化したのに「初期化してください」って言われるし(この状態になるともう二度と使えなくなった)ネット見て色々と試したけども万策尽きたワイ...

 

そして考えた。明日はえびとセクゾが音楽の日に出る。ふぉ~ゆ~と対決するABChanZooもある。更に!!今日録画した少クラは5人で歌ったSTAGE仕様のTeleportaitionとドキナツ2017もある!日曜の朝までに録画できる状態にしなければこれを記録に残せず記憶に残すだけになる...

 

 

 決断

 

 

今のHDDの番組は諦めて土曜の朝イチにレコーダーを買いに行くことを決めた。この中にはセクゾの嵐にしやがれ等5周年関連とかROCK THA TOWNの歌番組にマリウスのオランジーナのCM、シューイチをはじめとする中丸君の出演番組とかあってそれも全部サヨナラだよ!!!えびに至ってはワイが堕ちてからの全てとバイバイだよ!!!Reboot!!!の歌番組は勿論、ABChanZooのありがとうの旅やファミコン回にティッシュで話題の催眠術も、塚ちゃんが頑張ったSASUKEもダビング出来なかったよ!!!


そんで開店と同時に電気屋さんに駆け込んでレコーダーを購入し自宅に戻って配線に苦戦しながらもなんとか音楽の日に間に合わせることができました・・・

 

こんなテンヤワンヤして、今での努力と思い出が水の泡となったこの経験で、残しておきたい番組は先延ばしにせずなるべく早くダビングすること、そして時には潔く諦めることも大事だと学んだ。

昨年末からここ最近の番組はほとんど残せなかったのは非常に悲しいことだけど、諦めたお陰で未満都市もえびと少クラサマースペシャルも無事に録画することができたから良しとしよう。

 

みんな今までありがとう!!!私はみんなの想いを抱いてこれから前に進んでいくから!!! みんなのことは忘れないからね!!!!!(どこのアイドルだ)