うどんのジャニヲタ日記

ジャニヲタが書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書きました。

洋裁教室に行っている話をしてもいいですか?

サクラパパオー行ったよの記事からめっちゃ日にち空いてるけど、まだ飽きてないよ!!!最近仕事とジャニゴトに加えて習い事の宿題が多くてブログを書けるほどの時間が取れなかっただけさ!(1個の記事を書くのにかなり時間がかかるのです...)この習い事というのが少し前の記事でも触れた洋裁教室なんですけど。以前から習い事するなら洋裁教室だと思っていて、それは単純に自分が着たい服がお高めだから自分で作ってしまえ!って理由です(笑)チュールスカートとかフレアスカートとか大好きなんすけど欲しくなるのは樋口さんでは買えないものが多く、安いもので妥協するかボーナスとか自分へのご褒美とか言い訳をして買うかですごしてたんですが、この度通えそうな教室を見つけたので飛び込んでみました!!

 

とは言っても、ミシンを使ったのは中学校の家庭科以来・雑なボタン付けしかできない初心者なので、まずは基本形をちまちま製作している段階です。これが完成すれば次の作品に進めるので、何を作ろうか今からウキウキしながら考えてます。それでもまだこじゃれたスカートは作れないだろうけど、通い始めたばっかだし気長に頑張ろうかな~なんて思ってます。

そしてゆくゆくは作りたいものがあってそれは・・・・・

 

 

 

リカちゃんでぇ~す☆

f:id:udon_mogumogu:20170602212312j:plain

いやぁ洋裁ができるジャニヲタになったら一度は作ってみたい自担の衣装!!!その中でも塚リカちゃんのこの衣裳はワイの好きなヒラヒラもいっぱいあってぶっちぎり一位です!!!(KAT-TUNの10Ks!オープニングの海賊とか作りたいけど難しそうだし、セクゾのセクセカでシルムン歌ってた時のメンカラジャケットも魅力的だが生地の柄が無さそうだしというのは黙っておく)

f:id:udon_mogumogu:20170602212351j:plain

ほら見てよ~色んなヒラヒラしそうな生地を使ってボリューミーなヒラヒラにしてるし、今流行りの前より後ろの方が丈が長いやつだよ~

 

こんなの作れるようになったら我ながら凄いとは思う。しかし始めたばかりのワイにはまだまだ先の話なので、ある種の決意表明としてブログを書きました!ワイが飽きて辞めないか見張っててネ☆☆

 

そして塚リカドレスを作るにはこの写真を見せなければいけない=ヲタバレなので、どのタイミングで言うかも探っていこうと思う・・・・・