読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどんのジャニヲタ日記

ジャニヲタが書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書きました。

ジャニヲタ、はじめてのペイジー

この度、運よくジャニーズ大運動会に行けることとなり、初めてペイジーを利用したんだけど、ペイジーの手軽さに感動!最初は今まで利用したことのない支払方法で心配だったのですが、案ずるより産むが易しってこういうことを言うんですね~また使う時が来た際の備忘録として記事にします!先にお伝えしますが、この記事はペイジー担によるペイジーステマじゃないよ☆(ペイジー担とは?)

 

支払いというと、私はコンサート事務局の時の青い振込用紙か一般発売でのコンビニ払い・カード払いばかりでジャニーズ以外の支払いでも窓口払いくらいしかやったことないです。去年の秋頃から「ファンクラブ入会にペイジーを導入した」とは知ってたけど、自分には関係ないことだと思ってたし、まだ入ってないがえびさんのFCに入るとしてもいつもの青い振込用紙でいいかな~と思っていたので自分にはあまり関わりのない話だと思っていたのですが、こんな早く自分の身に降りかかるとは(笑)んで、経験してスゲェと思ったのは次の2点です(急にプレゼン感出た)

①番号さえあれば振り込める

青い振込用紙って細々と書くこと多いからめんどくざいよねーしかも心配性だから書き間違いはないか、記入漏れはないかとか何度も確認するからいっつもゲシュタルト崩壊するし・・・そんでもってファンクラブから届く更新用の振込用紙でもめんどくさい時がありまして・・・何も書かなくていいのかと思ったら「変更あり/なし」の○を書かなくちゃいけないし、郵便局行ったついでに振り込もうとしたら用紙忘れてるとかあっていつも期限ギリギリになってる(笑)ペイジーだとメールがあればいつでもできるから便利だなって思った。メール見た時は「こんな沢山の文字列絶対押し間違える」と思ったけど、意外とすんなり出来たし、ちゃんと「コンサート事務局」っていう名前と支払い金額出たから安心できました!

②入金確認が早い

これマジでビビった・・・ファンクラブの時に振り込んだらすぐに会員番号が送られたって話を聞いて「言うても多少のタイムラグはあるやろ。しかも振り込むの休日やし。」と思っていた。振り込むまでは。郵便局行って振り込んで、さぁ帰ってRTTのハワイ見よ♪とスマホを見たら入金確認のメールが。こんなに早いとは思わなかった・・・しかも今まで来ることのなかった入金確認があってすごく安心できた。ほら私って心配性じゃないですかぁ~だからちゃんと振り込めたかいっつも心配になっちゃうんですよぉ~と思ってる心の中のブリっ子も迅速な対応に感動。

 

 こんなに便利だと何故もっと早く導入してくれなかったんだってなるけど、ペイジーって支払いのみだからいつもの前振込には使えないしなかなか難しいのかね?そしてお次はデジタルチケットか~いくつかのコンサートで導入されているけど、私はまだ利用したことがないのでこれも不安なんですよね。運動会当日に慌てふためく様子が目に浮かぶわ・・・

 

次回は「はじめてのデジタルチケットに戸惑う」の巻☆お楽しみにね♪♪