うどんのジャニヲタ日記

ジャニヲタが書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書きました。

ジャニヲタ、デジタルチケットにあたふたするの巻

疲れた‼!!!!!

いくら座りっぱでも6時間(その前から数えると8時間)は疲れた・・・一緒に行った友達とごはん食べて別れてから寝るまでの記憶が曖昧。そしてまだ眠い。ぽちぽちブログ書いてる時間があるなら寝ろよって感じだけどとりあえずデジチケの話だけ記しておきたい!

 

この記事では運動会参加にあたり初めてデジタルチケットを利用した時の感じたことを書きます!運動会の感想(というよりテンションぶち上げポイントの羅列になるだろう)は落ち着いたら書きたい・・・

ちなみにこちらは運動会の振込でペイジーを利用した時の記事です↓

udon-mogumogu.hatenablog.jp

 

振込後、デジチケのQRコードが書かれたメールが来るまでは何もなくてすごい不安だったんだよね~しかも運動会の1週間前、同じくデジタルチケットだったJr.祭りが印刷機の故障やら存在しない席の発行やら席の重複発行やらで阿鼻叫喚となっていたので大丈夫だろうかと更に不安になった・・・

 

そんな中届いたQRコード。今回は祭りでなかった入場時のゲートが記載されていたドキドキワクワクしながら確認...

 

「40ゲート」

 

 

天井\(^o^)/

 

 

自分の席運の無さと双眼鏡使っても誰かわからないぐらい遠かったらという不安で震えてました。一緒に行く友人に「行けるだけでも嬉しいよ!」と励まされ(ありがとう。そしてごめんよ)当日。

 

開場直後は人がヤバいことになってるだろうから11時に待ち合わせしてなんやかんやしている間に落ち着くだろうと思ったが、全然落ち着かなかった。暑いので、とりあえず中入ろうと40ゲートの入場列を目指そうと係員の方にどこに行けばいいか聞きました。

 

ワイ「40ゲートの列はどこにありますか?」

係員「この列が40ゲートなので最後尾に行って下さい。(延々と続く列)」

ワイ「(´Д`)」

 

とりあえず炎天下の中、列に並ぶことに。列は少しずつだけど動いてて、もうすぐ屋根のあるところまで行くと思ったら係員が「どこのゲートでもチケット出るのでどこからでも入ってください」というアナウンス。

 

ワイ「(´Д`)」

せっかくクソ暑い中並んでたのに結局どこでも良いって・・・友人と相談し、とりあえず40ゲートを目指して歩き、遂に入場ゲートの前へ!

手荷物検査の後、スマホを取りだして、QRコードの画面を出す。祭りを経験した方々から「ネットが繋がりにくくなるから早めに画面のページに行っておけ」という教訓を聞いていたので何の支障もなかったのですが、列から外れたところでスマホをポチポチしている方もいたのでどうだったんだろか??

そして自分達の番になり、係員に画面を見せる→スキャンする機械でピッ!→「2名ですね?」「はい!」→印刷→席を確認する暇もなく回転扉に入るよう促されそのまま入場。

入場するまでは別として想像よりはスムーズに入れて、ここまでで大体3,40分ぐらいだったかな。体感としては1時間以上かかったような気がしたけど、その大体は入場列のところだったから、チケット印刷のところはそんなに時間掛かってなかったんだろうね!

そして祭りの時は印刷場所≠その付近の席だったけど、人数が多いせいか祭りでカオスとなったせいかは不明だが入場ゲート=その付近の席でした(ツイッターによると40・41ゲートで下の席になった人もいたらしいけど)40ゲートの私もそのまま上の方の席でした。ただこれも想像よりは豆粒じゃなかったし、正面に近かったからまだ良かったかな~

 

私はチケットの売買や交換とかしないからこう思うのかもしれないけど、デジチケというシステム自体への不満は少なかったかも。ただこれは何も問題が起こらなければということが前提であって、1個不備があると祭りの時みたいに混乱が起きちゃうから整備さえちゃんとしてくれればって感じ。あと贅沢を言っていいのであればチケットの紙をもう少ししっかりしたものにしてほしい!なんか長い!レシートみたいで捨てちゃう!印字面を内側にして折らないと消えちゃう!

 

まあでも無事に中に入って席もあったから良かった(笑)次は運動会の感想も頑張って書くぞ~!!

塚田黒髪パラダイスが本格始動・・・!

ABChanZooの予告に黒髪塚ちゃんいましたね~

PON!の衝撃から早2週間とちょっと。少クラも収録だから未だによく見るのは金髪だし、デルサタは見れない地域なもんでアップされた動画をチョロっと見るだけだったからあんまり黒髪になった実感がなかったのが正直なところでちゃんずーもまだ金髪だと油断していたので、予告に見慣れない人物がいててんぱった。一瞬代役?って思ったもん。*1

個人的に塚ちゃんの黄色っぽい金髪に白い肌がちゃんずーのつなぎと非常にマッチしていると思っていたので、どんな雰囲気になるのかすごく楽しみでした。とりあえずPON!の塚ちゃんにつなぎ着せて脳内で合成してシュミレーションしたよね!結構ショタみ溢れてた☆

 

そして本日のちゃんずーの予告。ぶっちゃけこすらレストランはもういいかな(ゴニョゴニョ)なんて思っていたら、見慣れない人物がいててんぱった。一瞬代役?って思ったもん。(←感想をこする)何度もシュミレーションしてたけど、それ以上にプリティでこの世のものとは思えないくらいにかわいい30歳だった!隣のとっつーも黒髪だから双子感あってイイネ♪

あれ2カ月くらい続くんでしょ?少クラはあれでカッコよくバック転したりするんだからカッコイイとかわいいの高低差ありすぎて耳キーンなる!!私耐えられるかな(震)

 

嗚呼。黒髪でいる間に塚マリないかなー。年上に見える17歳と年下に見える30歳並んでほしいなー。(完全なる自己満ですいません)

*1:クイズサバイバル

ジャニヲタ、はじめてのペイジー

この度、運よくジャニーズ大運動会に行けることとなり、初めてペイジーを利用したんだけど、ペイジーの手軽さに感動!最初は今まで利用したことのない支払方法で心配だったのですが、案ずるより産むが易しってこういうことを言うんですね~また使う時が来た際の備忘録として記事にします!先にお伝えしますが、この記事はペイジー担によるペイジーステマじゃないよ☆(ペイジー担とは?)

 

支払いというと、私はコンサート事務局の時の青い振込用紙か一般発売でのコンビニ払い・カード払いばかりでジャニーズ以外の支払いでも窓口払いくらいしかやったことないです。去年の秋頃から「ファンクラブ入会にペイジーを導入した」とは知ってたけど、自分には関係ないことだと思ってたし、まだ入ってないがえびさんのFCに入るとしてもいつもの青い振込用紙でいいかな~と思っていたので自分にはあまり関わりのない話だと思っていたのですが、こんな早く自分の身に降りかかるとは(笑)んで、経験してスゲェと思ったのは次の2点です(急にプレゼン感出た)

①番号さえあれば振り込める

青い振込用紙って細々と書くこと多いからめんどくざいよねーしかも心配性だから書き間違いはないか、記入漏れはないかとか何度も確認するからいっつもゲシュタルト崩壊するし・・・そんでもってファンクラブから届く更新用の振込用紙でもめんどくさい時がありまして・・・何も書かなくていいのかと思ったら「変更あり/なし」の○を書かなくちゃいけないし、郵便局行ったついでに振り込もうとしたら用紙忘れてるとかあっていつも期限ギリギリになってる(笑)ペイジーだとメールがあればいつでもできるから便利だなって思った。メール見た時は「こんな沢山の文字列絶対押し間違える」と思ったけど、意外とすんなり出来たし、ちゃんと「コンサート事務局」っていう名前と支払い金額出たから安心できました!

②入金確認が早い

これマジでビビった・・・ファンクラブの時に振り込んだらすぐに会員番号が送られたって話を聞いて「言うても多少のタイムラグはあるやろ。しかも振り込むの休日やし。」と思っていた。振り込むまでは。郵便局行って振り込んで、さぁ帰ってRTTのハワイ見よ♪とスマホを見たら入金確認のメールが。こんなに早いとは思わなかった・・・しかも今まで来ることのなかった入金確認があってすごく安心できた。ほら私って心配性じゃないですかぁ~だからちゃんと振り込めたかいっつも心配になっちゃうんですよぉ~と思ってる心の中のブリっ子も迅速な対応に感動。

 

 こんなに便利だと何故もっと早く導入してくれなかったんだってなるけど、ペイジーって支払いのみだからいつもの前振込には使えないしなかなか難しいのかね?そしてお次はデジタルチケットか~いくつかのコンサートで導入されているけど、私はまだ利用したことがないのでこれも不安なんですよね。運動会当日に慌てふためく様子が目に浮かぶわ・・・

 

次回は「はじめてのデジタルチケットに戸惑う」の巻☆お楽しみにね♪♪

SASUKE!

早くこのことについて書きたかったけど、落ち着いて書いた方がいいと思ったから、ちょっとずつポチポチ書いて水曜ぐらいにはアップさせる予定でいたのに、今週は年度末ってやつで仕事がバッタバタな上にマリウスの誕生日やら黒髪の塚ちゃんやらSexy ZoneのROCK THA TOWNのステマやら書かなくてはいけない記事ばかりでやっと落ち着いてSASUKEの記事書ける(-_-;)

 

まずは塚ちゃん1stステージ突破おめでとうございます!!

正直言うとこういう系統の番組って全く興味がなかったので塚ちゃんが初めてSASUKEに出た一昨年から見るようになってて。その頃は「A.B.C-Zっていい曲も多いし、セクゾと一緒にいるの見ていい人達って感じだから結構好きかも~一番は塚ちゃんかな~」くらいで、他G担周辺でも塚ちゃんのSASUKE出場に沸いてたからとりあえず見てみようと思って6チャンかけて。始まる前にはいつもの塚ちゃんスマイルで決めポーズするのに開始すると少クラやバラエティー番組では見たことのない気迫のある顔つきになって、「えっ、こんな顔する塚ちゃん見たことない・・・」って動揺したのを覚えてます。

 

これまで「塚ちゃんガンバ☆」とか「惜しい!でも格好良かったよ~(><)」とパンピーテンションだったのに今年は塚ちゃんの出番が近づくにつれ、緊張で食事も喉を通らなくなり、塚ちゃんの1stステージ突破後は興奮と感動で語彙力が大幅に欠如し、うわごとのように「塚ちゃんすごい」と呟いてた。

 

SASUKEに出ている塚ちゃんは普段の塚ちゃんとは違う一面があって、カメラを向けられている時は「みんなのアイドル☆塚ちゃん」だったけど、それ以外の他の出場者の挑戦を見守っている時とかは「SASUKEの挑戦者 塚田僚一」って感じで完全制覇を目指す男の目をしていたのがグッときた。(上手く説明出来てない・・・)塚ちゃんって言葉遣いが丁寧で年下でも身内以外では敬語を使うくらいとても礼儀正しい人だから、練習でお世話になった日置さんの挑戦に「よっしゃー!行けー!!」と檄を飛ばし、1stをステージ突破後の「一緒に行こうって言ったじゃん」「日置さんが行ったから俺行ったんだよ」っていう荒めな言葉遣いを見て、この瞬間はアイドルスイッチを切って素の塚田僚一として挑んでいるんだなっていうのがグッときた。(上手く説明出来てないパート2)

 

しかも今までと違うのは番組を最初から最後までしっかり見て、すごく面白いと思えたこと。これまでは出場順がわかっていたから、他の出場者はながら見したり、塚ちゃんが終わるとチャンネルを変えていたけど、事あるごとに塚ちゃんが映っていたのでチャンネル変える暇なかったし、出場者の方々に熱の入った応援をしているのを見て私も同じように、成功したら喜んで失敗したら落ち込みを繰り返して 。SASUKEって100人のうち○人しか次のステージに行けないという訳ではないから、「全員で頑張ろう」っていう連帯感があってすごく感動し、やっとSASUKEの面白さに気付くことができました。

 

重ね重ねですが、塚ちゃん本当にお疲れさまでした!2ndステージは惜しくも脱落してしまったけれど、生放送後の疲れもあったのに全ての力を出し切って走り続けた姿に涙が出ました!感動をありがとう!!!

ROCK THA TOWNのステマするね!

先程マリウスの誕生日をお祝いしたばかりですが、今回は1人でも多くの方に手にとってもらえたらと思い、微力ながらSexy Zoneの最新シングルROCK THA TOWNのステマします‼いいなと思ったら買ってください‼(ステマの意味...)

 

この曲はAOKIのフレッシャーズスーツのCMに使われており、スーツを着てガシガシ踊る5人がとても格好いいCMです。とてもノリのいい歌なので通勤時に聞いてやる気を出してます!(20代 社畜)形態は初回A.Bと通常の3つ!初回A.BにはDVDが付いてます!

 

初回Aには表題曲のPVとメイキング、ジャケ写撮影のメイキングが入ってます!

PVはハワイで撮影されており、CMと違って歌唱シーンや5人がハワイの街を歩くシーンで構成されています。これがまたこの子達ワイハが似合うのよ~ただ歩いてるだけなのに映画のワンシーンを切り取ったような綺麗さがセクゾにはある・・・プラスメイキングまで入れてくれるなんて太っ腹!!!撮影の合間に見せるわちゃわちゃもいいけど、真剣な顔とか見れるのいいよね☆

《こんな人にオススメ♪♪》

PVが見たい!

ノリノリで歌うセクゾが見たい!

そして少しのわちゃわちゃが見たい!

→是非、初回Aを買ってください。 

 

初回Bはハワイでのドキュメント映像とAOKIのCMロングver.が入ってます「ドキュメント映像」と言っても、5人がハワイの色んな場所でわいわいきゃいきゃいしているものばかりで、ハワイ旅行を楽しむ5人兄弟のホームビデオを見ているような気分になれるハピネスフルな映像です。

東京ドーム3個分の広さがあるプールのテーマパークに行ったり、自然豊かな山で四輪バギー乗ったり、砂浜でスタッフとバレー対決したり、その中でカレンダー撮影をしたり5人の素の部分が多く見える映像です。

そして皆さんが気になっている方も多いであろうコンビ萌えです・・・私が把握する限りではふまけんあります!聡マリあります!しょりマリあります!さときくあります!しょり聡に至ってはありまくりです!まだ1度さらっと見ただけであり、マリウス中心に見ているところもあって全てを把握していませんが、5人でゲラゲラ笑って遊んでいる姿が見たい方はこちらをどうぞ!

そしてAOKIのCMは公式サイト限定で公開されていた90秒バージョンのCMが入ってます。ハワイのホームビデオだけでも大満足なのにスーツを着て揃ったダンスを魅せる5人も入っているなんて太っ腹!!!

《こんな人にオススメ♪♪》

Sexy Zone CHANNEL(セクチャン)が好きです

ひたすら笑顔の5人が見たい!

踊るセクゾが見たい!

AOKIのCMが大好きです!

→是非、初回Bを買ってください。  

 

そして曲だけでいいから安いものがいい!という方がおりましたら

→是非、通常盤を買ってください。 

 

3形態それぞれには早期購入特典で写真やらポスターやらクリアファイルやらグッズも付いてます。ちなみにセブンネットならグッズ付きで初回A・Bは少し値下げされてます。お得に購入するなら今しかない!

是非ご検討の程、よろしくお願いします!!!

マリウスの誕生日♪♪

本日3月30日はマイエンジェル☆マリウス葉様の誕生日です!!!

 

マリウスに関しては親戚のおばさん目線だから、マリウスの成長に常々感動しているし、“スペシャルになる”*1という夢が叶ってほしいと願いながらヲタ活しているし、セクシー鬱になった時に「マリウスを悲しませた人達は全員タンスの角に小指ぶつけろ」と思ったし。これからも様々なことを学んで、大きくなるマリちゃんを見守っていけたらいいなと思っています。

 

そしてこれは毎年思うことだけど、今後もマリウスが歩む未来が輝かしいものとなるよう願っております。誕生日おめでとう!!!

*1:セクセカのドキュメンタリー番組

突如舞い降りた黒髪塚ちゃん

もう‼!!落ち着いたらSASUKEについての長文記事を書こうと思ったら黒髪爆弾を投下してくるなんて‼!!!おかげでSASUKEの感想は持ち越しだ!!!!!

 

本日の私
12:02昼休み開始
12:05@食堂 ヒルナンデスに風磨が出るなんて知らず、「風磨がおる」と驚く
12:10「さーてPON!の塚ちゃんはどうなったかな?」とツイッターを開く

→はい死亡~

 

黒髪なんて聞いてないよー(ダ○ョウ倶楽部風)なんなのあのイケメン?軽くめまい起こしたわ!お昼ごはんに手もつけず、ニヤニヤしながら(時折ハァハァしてる)スマホいじってたんだよ!傍からから見たら不審者だよ!!(ヲタバレしているのでジャニーズのこととは思われているだろうがそれはそれで)

金髪も好きだったけど、黒髪にしたら余計にリア恋みが出た気がする・・・金髪だとやはり日常生活ではあまり出会わないし、ジャニーズでも茶髪・黒髪に比べたら人口は少ないからファンタジー要素を醸し出していたけど、黒髪にしたらファンタジー部分が薄まって現実にいそうな雰囲気が出てる(あんなメンズなかなかいないけど)

すごい個人的な解釈なんだけど、同じ上流階級感であっても金髪だと「ファンタジー世界の王子様」で黒髪だと「財閥の御曹司」の違いみたいな。現実味がない。ちなみに茶髪だと「現実世界の王室」(茶髪塚ちゃんはNever My Loveくらいしか知らないから完全にPVに引っ張られているのは否めない)金髪よりも現実的だけど黒髪と比べると貴族みが増す。

結果:全部好き!!

 

きっと黒髪は舞台中だけの期間限定で終わったら金髪に戻すんだろうな・・・いやどっちも好きだからいいんだけど、どんな塚ちゃんも好きだからこそ色んな塚ちゃんが見たいというか。えび担さんが載せている過去の黒髪/茶髪の塚ちゃんの画像を見ると「素敵!金髪じゃない塚ちゃんも見てみたい!」ってなったから、定期的に色んな塚ちゃんを見れたら嬉しいな~なんて思ってます。

 

とにかく!舞台「サクラパパオー」楽しみにしています!!!

 

(((落ち着いたらSASUKEの感想書きたい)))